PLUGO JOURNAL

NEWS

世界で最もサステナブルな車

EV | 2021.11.26

SHARE

世界で最もサステナブルな車

2年ぶりとなるLA auto showが11月19日から28日までの10日間で開催されている。

新たな技術や革新的なアイデアのもと製造されている、魅力的な新しい自動車を紹介するダイナミックなアクティビティーであり、ここでは乗車や運転を体験することができる。

そこでDano-American自動車メーカーの会長兼CEOであるHenrik Fisker氏が「世界で最もサステナブルな車」になりうるものを公開した。

一体どのような車なのだろうか。

なんと、リサイクル素材が車に使用されているという。

Fisker Oceanと名付けられたこの車の車内には、漁網や古着のTシャツを再生したカーペットや、リサイクル素材を使用したヴィーガンのインテリアを採用している。さらに、ホイールには再生ゴムを使用した合金製でリサイクル素材のホイールカバーがついているそうだ。

また、バッテリーにはリン酸リチウムイオン(LFP)電池を使用した80kWhのものを搭載している。このバッテリーは既にステラやフォルクスワーゲンとも取引をしているそうだ。さらに、理想的な条件下であれば、年間約32,000kmの航続距離を延長できると計算されている、独自のソーラールーフ「FiskerSolarSky」の搭載も考えているという。

「私たちの使命は、世界で最も革新的でサステナブルな、しかも手頃な価格のクルマをつくること。そして、すべての人にクリーンな未来を提供するために、Fisker Ocean(フィスカー・オーシャン)からすべてが始まります」と、Fiskerは述べている。


Source :Recycled fishing nets and solar panels: Is this EV the world’s most sustainable car?

 

SHARE

TEXT:
倉若太一 ( Instagram )

PLUGO JOURNALニュースライター。企業・利益中心の開発はいかがなものかと疑問を持ち始めました。いつまでもあると思うな親・金・資源。

recommend

RECOMMEND

COPYRIGHT PLUGO ALL RIGHTS RESERVED.