PLUGO JOURNAL

COMIC

#004 : 拝啓イーロン・マスク様

2021.11.19

SHARE

拝啓、イーロン・マスク様。

あなたは常夏のロサンゼルスにお住まいですが、いま日本には美しい秋が訪れていますよ。
あなたの作った車に乗って、週末に「紅葉狩り」に出かけるのが楽しみです。あ、もしかしたらご存知ないかもしれませんね。
でも、きっと気に入って頂けると思います。日本にいらした際には、ぜひ。

そうそう、先日、Twitterであなたが日本のアニメの大ファンだということを知りました。
1人の日本人として誇らしいです。

でもなんで、どうして…、あなたの作った車のディスプレイは「縦」なんですか?

あなたが大好きなジャパニメーションを、あなたの作った車で見る時、私は少しばかりの疑問を禁じえません。
こんなに大きくて立派な画面があるのに「縦画面」じゃ台無しです…。

イーロン・マスク様。あなたが本当のアニメ好きだというのなら、次は16:9の4Kディスプレイを搭載してください。
日本でも完全自動運転が法的に認められた暁には、一緒にお気に入りの「攻殻機動隊」を迫力の大画面で見ながら紅葉狩りににでも行こうではありませんか。

草々。

SHARE

ILLUST:
ひらのんさ ( Website )

島根県出身、東京都東大和市在中。子供の頃から絵が描くのが好きで、漫画家を目指し上京するも挫折し、グラフィックデザインの道へ。どうしても絵を描く仕事がしたく、2010年に独立。現在はフリーのイラストレーターとして、イラストに「少し面白い」を混ぜながら、web、書籍を中心に奮闘中。

TEXT:
塚岡雄太 ( Twitter / Instagram / Website )

PLUGO JOURNAL編集デスク。趣味はサイクリングと読書で、どこにでも自転車で現れるのでよく人を驚かせる。デジタルガジェットが好きで、IoTを活用したサステナブルな活動に興味を持っている。

recommend

RECOMMEND